宇都宮徹壱ウェブマガジン

徹壱の日記2016 6月6日(月)〜10日(金)

 先月末からスタートした週刊版『徹壱の日記2016』。ここまでは月曜日から日曜日までをワンセットとして、日々の出来事を綴ってきたが、今回はイレギュラーで6月6日(月)から10日(金)までをお届けする。理由は11日よりEURO2016の取材でフランスに11日間滞在するためである。

 せっかく欧州フットボールの祭典の現場にいるのだから、日々何かしらの何かしらの情報を発信したい。そこでフランス滞在期間中は『徹壱の仏蘭西日記』と題し、現地で見たこと感じたことを毎日コラムにして、タグマ!版限定でアップすることにした(一部無料公開)。ぜひともご期待いただきたい。

 6月11日、アブダビ国際空港にて。宇都宮徹壱

【編集部からのご案内】

 6月30日に開催の『徹マガ』&『WM』読者感謝祭ではフランスから帰国早々の宇都宮徹壱がEURO2016で取材した写真や取材裏話をみなさまにご報告いたします。

 多彩なゲストもお招きしての楽しい夜になると思いますので、みなさまのご来場をお待ちしております!

2016年6月30日(木) OPEN 18:30 START 19:30 新宿ネイキッドロフト
出演:千田善さん(国際ジャーナリスト、通訳・翻訳者)、篠原美也子さん(シンガーソングライター)、佐山一郎さん(作家、編集者)、中村慎太郎さん(作家)、宇都宮徹壱
前売 1500円 当日 1800円(共に飲食代別)
前売券ご購入はこちらから!

●6月6日(月)くもり@鳥栖〜大阪

 8時起床。鳥栖で2泊させていただいたSさんに御礼を申し上げて、10時すぎに駅へ。昨日の昼に食したかしわうどんをいただいてから、博多経由で大阪に向かう。車中、1週間分の日記をまとめて、『徹マガ』メルマガ最終号に向けた企画の準備を進める。14時に新大阪に到着。ホテルにチェックイン後、細々とした仕事を済ませてから、代表の前日練習に向かう。

 明日のボスニア戦は吹田スタジアムで行われるが、今日のトレーニングが行われたのは長居のキンチョウスタジアム。17時半からの練習を冒頭15分観たが、香川真司の姿はなかった。先のブルガリア戦で右脇腹を負傷。本田圭佑とともに、明日はスタンドで観戦することになりそうだ。清武弘嗣がトップ下で起用されるのは間違いないだろう。小林祐希、大島僚太にも出番が与えられるかもしれない。

 19時半に撤収。選手のコメントを起こしてから、セレサポが集うお好み焼き屋のCHANTへ。徹マガスタッフ、森衿子さんと軽い打ち合わせを兼ねながら食事する。同業者の清水英斗さん、神谷正明さんも合流。なかなか楽しい宴となった。23時にお開き。歩いてホテルに戻り、午前1時に就寝

(残り 3469文字/全文: 4565文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ