宇都宮徹壱ウェブマガジン

徹壱の日記2016 8月22日(月)~28日(日)

8月22日(月)雨のちくもり@東京

 6時15分起床。関東地方に台風9号が接近しているとのこと。カミさんも少し早めに出勤した。月曜台風というのは、勤め人には本当に辛い状況。こういう時こそ、つましいフリーランスで良かったとつくづく思う。

 8時からリオ五輪の閉会式。伝統をユニークにアレンジした開催国のブラジル、モダンさとアニメコンテンツを前面に押し出した次回開催国の日本、どちらの演出も素晴らしかったと思う。これで4年後の演出も少し期待できそうな気分になった。就任したばかりの小池都知事が五輪旗を受け取った瞬間、2020年はスタートした。4年なんてあっという間だ。ここまで難儀続きの東京五輪だが、巻き返しを期待したい。

 この日はほとんど自宅を出ずに書籍の執筆と原稿チェック。何とか頑張って5章分をチェックすることができた。今週前半は取材も打ち合わせもないので、この3日間が勝負。20時に作業終了。

 早めに帰宅したカミさんと五輪閉会式の再放送を見ながら夕食。穏やかな夜を過ごしたと思ったら、非常に気持ちが重たくなるメールが飛び込んでくる。午前0時にいったん床につくも、目が冴えて少し仕事。午前1時就寝。

(残り 4164文字/全文: 4659文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ