宇都宮徹壱ウェブマガジン

徹壱の日記2016 8月29日(月)~9月4日(日

8月29日(月)くもり~晴れ@丸亀~高松~東京

 7時起床。朝食後、ホテルで天皇杯のコラムを書き終えて入稿。10時にチェックアウトして、在来線で高松まで移動する。駅の構内にさっそくうどん屋を発見。やはり香川と言えばうどん、ということで、ぶっかけうどん300円をいただく。これほど安くてシンプルなのに、なぜこんなに美味いのだろう。それからお土産を買って、リムジンバスで高松空港に向かう。

 幸い台風の影響はほとんどなく、定刻通りにテイクオフ。14時40分に羽田に到着する。列車での移動中に次回のWMのメイン企画を完成させて、16時に帰宅。明日は少し気の張る取材があるので、クリーニングに出しておいたジャケットピックアップして、次の原稿にとりかかる。

 19時半にカミさん帰宅。夕食のシンガポール風チキンライスを白ワインと一緒にいただく。少し疲れていたのか、21時くらいにうたた寝。サンフレッチェ広島の森保一監督をフィーチャーした『プロフェッショナル 仕事の流儀』を見逃してしまう。午前1時就寝。

(残り 4212文字/全文: 4652文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ