宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただいま準備中!」10月前半戦!

 この9月22日に男子バスケットのプロリーグ「Bリーグ」が開幕しました。LED仕様の派手なコートや、HIP HOPといった音楽、芸能人やファッション誌とも連動させての演出、露出など、みなさんはどういう目でご覧になったでしょうか?

 ご存知の方も多いと思いますが、あのBリーグを仕掛けたのは、初代Jリーグチェアマン・川淵三郎氏(現日本バスケットボール協会エグゼクティブアドバイザー)であり、Bリーグのチェアマンは、過去、Jリーグで常務理事、 日本サッカー協会で理事を務めていた大河正明氏です。まさにJリーグのノウハウをバスケットに「移植」するような協会人事と言えますね。

 Jリーグで成し得たこと、出来なかったことをBリーグでどう形にし、成功させていくのかという視点でも、わたしはBリーグを非常に楽しみにしています。

 さて、サッカー界は10月のスケジュールも目白押しですが、日本代表がワールドカップ・アジア最終予選を迎えるにあたり、当WMも「前半戦」はこちらの記事を掲載予定です。

10月第1週公開予定・
「在豪ライター植松久隆と展望する『10.11日豪戦』」

 在豪日本人のためのサイト『NICHIGO PRESS』で「日豪サッカー新時代」を連載中の在豪ライター・植松久隆さんから、10月11日のオーストラリア戦に向けて、現地からのホットな情報を伺いました。

・10月第2週公開予定・
メルボルン撮って出し!取材フォトギャラリー

 宇都宮がメルボルンでのアウェー戦取材で撮影した写真を一挙公開!

WMの10月前半戦は、アジア最終予選で大きなカギを握る日豪戦を中心にお送りいたします。どうぞお楽しみに!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ