『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

宇都宮徹壱ウェブマガジン

正月明けたら本気出す! 徹壱の日記2017 1月2日(月)~8日(日

1月2日(月)晴れ@東京

 7時起床。執筆途中の仮眠だったので、居間のソファで目覚める。コラムのことで頭がいっぱいで初夢のことは覚えていない。すぐさまコラムのブラッシュアップに取り掛かる。途中、カミさんが作ってくれた蕎麦で朝食。10時10分、天皇杯決勝のコラムを無事に入稿する。これで2016シーズンの仕事は無事にコンプリート。毎年、1月2日の入稿が一番ほっとする瞬間だ。

 11時、カミさんと一緒に練馬にある実家へ。母、そして下の弟一家とおせち料理をいただく。毎年、姪っ子や甥っ子の成長ぶりを眺めるのは楽しい。お年玉をあげて、いろいろと遊んでもらう。寝不足だったので、高校サッカーの中継を眺めながら少しうたた寝。15時過ぎ、母からお土産を持たせてもらい、今年一年のお互いの健康を祈念して実家を後にする。

 16時に帰宅。TVはどこも正月番組がつまらないので、DVDを流しながら今週の日記をまとめて入稿。夕食は母からいただいた春巻きを食す。その後はワインを飲みながら『総統ぶらり旅』を鑑賞。このまったりとしたロードムービーは、実にお正月向きのコンテンツだと思う。気持ちよくなって、今日二度目のうたた寝。午前1時に就寝。

(残り 3805文字/全文: 4308文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ