宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン 「ただいま準備中!」2月後半戦! (編集部・森衿子)

 福島民友の2月12日の記事『サッカー指導者・高倉麻子さんと交流 U-18女子Jヴィレッジ杯』は、もうお読みでしょうか。福島県いわき市の新舞子フットボール場で11日に開幕された第1回女子サッカー交流会「U-18女子Jヴィレッジカップinいわき」にサッカー日本女子代表の高倉監督(福島市出身)も参加、盛り上がった様子を伝えた記事でした。この交流会の目的は、女子サッカーの育成の他に、東京電力福島第1原発事故からの風評払拭もあるということです。2月後半のWMでもいわきFCに関する記事をお届けいたしますが、サッカーが福島の復興のエネルギーになることを願うばかりです。

 さて、2017年2月後半のWMの予告をお届けします。2月第3週は、反響も大きかったシンディーさんのインタビューに続き、「Jリーグの女子サポ」をテーマにしたインタビューの第2弾をお届けいたします。第2弾は『サポルト! 木更津女子サポ応援記』を好評連載中の高田桂先生がゲスト。作品の世界観や、先生が愛して止まない東京ヴェルディについても、熱く語っていただきました!

 最終週は、昨年のアンダーカテゴリー界を大いに賑わせた、いわきFC(福島県1部)にフォーカス。クラブの代表取締役で、今季からは総監督も兼任する大倉智さんが登場します。昨シーズンの戦いを振り返りながら、クラブがなぜフィジカルにこだわるのか、そして「日本のスポーツ界に革命を起こす」という壮大なビジョンについてもお話いただきました。

 待ちに待ったJリーグの開幕までカウントダウン! 新しいシーズンと共に、2月後半もWMをお楽しみくださいね。(編集部・森衿子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ