宇都宮徹壱ウェブマガジン

映画三昧の週末 徹壱の日記2017 2月6日(月)~2月12日(日)

2月6日(月)くもり時々晴れ@東京

 6時30分起床。今日からまた新しい一週間。準備してきたことを少しずつ、形にしていきたい。朝食後、アメリカで行われているスーパーボウルをちら見しながら、先週の日記をまとめる。レディーガガが出てきたハーフタイムショーを見終わってチャンネルを変えたが、ペイトリオッツが奇跡的な逆転劇を見せたらしい。

 11時に出発。新宿の『ビストロひつじや』にて、東邦出版の中林良輔さんとランチミーティング。テーマは現在準備中の書籍について。併せて、彼が現在抱えてみるプロジェクトについて、その大変さを感じ入る。ひとつ、嬉しいニュースもいただいた。

 代々木からぐるりと山手線に乗って有楽町へ。14時に予約を入れていたAppleストアに行き、買ったばかりのMacBook Proを診てもらう。10時間もつはずのバッテリーが5時間で切れてしまうことを相談するが、原因は特定できずに修理に出すことに。15時すぎ、銀座のスタバで打ち合わせが1件。こちらの業界の人ではなかったので、いろいろとアドバイスさせていただく。

 18時に帰宅。いったんリタイアしたMacBook Airを現役復帰させる。いくつか書きかけの原稿があったが、iCloudに保管してあったので、すぐに作業を再開させることができた。カミさん、21時半に帰宅。夕食を摂ってから入浴、今日はノンアルにする。23時40分就寝。

●今日の気になるニュース

トランプ氏の大統領令の翌日、移民描いたバドワイザーのCMに支持者ら反発、ボイコットも

長谷川豊氏 炎上で収入「0円」に 次期衆院選、日本維新の会から立候補正式表明

(残り 4700文字/全文: 5379文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ