『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

宇都宮徹壱ウェブマガジン

【無料記事】画質の向上は? 電話でのサポートは? プレステは? DAZNの「中の人」にじっくり話を聞いてきた!<2/2>

<1/2>はこちら

■プレステーションはいつから使えるようになるのか?

――ここから「ぜひDAZNに聞きたい」という読者のみなさんの質問をお答えいただきたいと思います。まず「PS(プレステーション)のアプリはいつリリースされるのでしょう?」(宇都宮)

中野 PS3、PS4ですね。今準備を進めているところですので準備が整い次第、われわれ広報チームからご案内させていただく予定です。

――2016年8月のローンチ前から「間もなく」と言っていましたけども、具体的にどんな問題があるんでしょうか。ドイツではPS3、PS4共に正式アプリがリリースされているということで、向こうのPSアカウントを作成して日本で視聴しているという人もネットでちらほら見かけるんですが。(鈴木)

中野 開発と協議を進めているところなので、詳しくはお伝えできませんが、私どもとしても1日も早く出せるように準備を進めております。

――スポーツバーを経営されている方から「法人契約はできるのか。現状、個人でやっていると違法になるのが心配」という声も寄せられています。(宇都宮)

中野 違法ではないです。われわれが準備できていないがために、法人契約できていない状態ですので、個人のアカウントで使用いただく分には問題ないです。法人契約ができたあかつきには、あらためて正式にご案内させていただきますので、その際に切り替えていただくことになります。

――ルヴァンカップや天皇杯の放映権を望んでいる方がいらっしゃるんですが、リーグ戦以外のコンテンツを増やしていく予定はありますか?(宇都宮)

中野 「コンテンツ・イズ・キング」という概念に基づいて、より日本のユーザーの方々が楽しんでいただけるコンテンツは、どのコンテンツでも常に増やしていく方向で検討します。

――サッカー界のコンテンツのキングと言えば、UEFAチャンピオンズリーグですけど、「DAZNが権利を取得した」という噂をインターネット上で見ました。(鈴木)

中野 いろんな噂が飛び交う中で、われわれとしては正式アナウンスしたものだけをご案内できるところですので。最近ですと、ラ・リーガのサンタンデールと2部のラ・リーガ(1|2|3)、WWEなどの放映権を獲得したことを発表させていただきました。

――正式発表は、ヘルプのコンテンツを見ればいいんですか?(鈴木)

中野 プレスリリースが正式発表となります。

次のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ