宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン 「ただいま準備中!」5月前半戦! (編集部・森衿子)

 世の中はゴールデン・ウィークに突入し、9連休の方もおられれば、むしろお休み無しで大忙しの方もおられるかと思います。そんな中、明後日の5月2日(火・祝前日)に開催が迫ったLOFT9 SHIBUYAでのイベント、『渋谷で語る「サッカー×マンガ」人気マンガ家たちによる夢のトークセッション』の前売券はもうお買い求めいただきましたでしょうか? 出演は、上野直彦さん、(漫画原作者/『アオアシ』取材・原案協力)、能田達規さん(漫画家)、高田桂さん(漫画家)、大武ユキさん(漫画家)の豪華メンバーに加えて、宇都宮も参加いたします。


 e+での前売券の発券が間に合わないという方は、5月2日12:30までLOFT9 SHIBUYAのメール予約受付フォームにて、前売料金でのご予約が可能です。当日になって行けるようになった!という方も、こちらをお得にご利用ください。皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 さて、5月前半のWMのご案内です。今月は5週あることから、まずは徹マガアーカイブからの蔵出しでスタート! 第1週は、育成年代を精力的に取材している、川端暁彦さんの4年前のインタビューを限定無料公開。当時のJリーグ改革に対する川端さんの見解は、今読み返してみても非常に納得できるところが多く、示唆に富んでいます。5月から始まるU-20ワールドカップでも健筆をふるってくれることでしょう!


 第2週は、作家の中村慎太郎さんが登場。宇都宮よりも2年早く『サッカー本大賞』を受賞した中村さんですが、最近「書店員になった」ことをブログで発表しました。その真意はどこに? そして作家と書店員の両立から見えてくるものは何か? 中村さんの近況を踏まえ、宇都宮がインタビューを敢行。書店離れが加速する昨今、本好き、書店好きにも是非お読みいただきたいインタビューです。

 第3週は、現在ビッグなゲストと交渉中です! こちらもインタビューが実現しましたらお知らせいたしますので、お楽しみに!

 宇都宮のゴールデン・ウィークはJ3の取材からスタートいたしました。こちらの取材記事も、様々な媒体でお読みいただけると思いますので、WMと併せてご覧いただければ幸いです。それでは5月前半もWMをお楽しみくださいね!(編集部・森衿子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ