『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン 「ただいま準備中!」5月後半戦! (編集部・森衿子)

 先週の5月13日、毎日新聞に『写さないでください』という見出しの記事で、とある写真が掲載されていました(参照)なんということでしょうか。毎日新聞の記事では「ゆるキャラにもプライバシーがあるからかな」とまとめられていましたが、WM読者のマスコットフリークの皆様には怒られそうな写真ですよね。この写真については「マスコット評論家」の宇都宮の感想も聞いておこうと思います。


 さて、5月前半のWMのご案内です。5月第3週は、久々にビッグなゲスト! このほどサッカー本大賞2017で宇都宮とダブル受賞となった、『能町みね子のときめきサッカーうどんサポーター、略して能サポ』の著者、能町みね子さんが登場します。やはりサッカー本大賞受賞者である中村慎太郎さんの司会で、能町さんと宇都宮がカマタマーレとJFLと相撲について熱く語り合いました。それにしても「自他ともに認める相撲音痴」という宇都宮、大丈夫か?

 第4週は、5月20日から開幕のU-20ワールドカップが行われる韓国から現地レポート! 同大会を取材している宇都宮が、世界の若きタレントたちのプレー写真と、現地での取材日記を1週間にわたって毎日アップしていきます。

 そして第5週は、U-20ワールドカップのグループリーグを、フォトギャラリーで振り返り! 今大会のトレンドと日本代表の戦いについて、現地で撮影した写真をふんだんに使いながら考察していきます。

 日本のU-20ワールドカップの出場は2007年以来となり、なんと5大会ぶり。そして試合が予定されている6会場のうち4つのスタジアムが、2002年ワールドカップで使用されたスタジアムということもあり、かなり盛り上がる大会になるのではないでしょうか。U-20ワールドカップ観戦とともに5月後半もWMをお楽しみください!(編集部・森衿子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ