『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン 「ただいま準備中!」7月後半戦! (編集部・森衿子)

 今夜、宇都宮はBOOK LAB TOKYOにて行われている、「『J2&J3フットボール漫遊記』特別鼎談 “専スタを作る自治体、作れない自治体”」というイベントに参加いたしております。「遠方なので行けない」、「動画配信してほしい」といったお声もいただきました。後日にはなりますが、WMではこのイベントの模様を誌上レポートすることが決定しております。今回参加できなかった方も、WMでのレポートをお待ちいただければ幸いです。

 さて、ロシア帰りの宇都宮は、その後は国内をあちこち転戦して、月末には中国に向かうとか。今月も慌ただしく過ぎていきそうですが、7月後半戦の予告です。7月第3週は、コンフェデ杯取材総括として、オランダ在住のライター、中田徹さんと決勝前日のサンクトペテルブルクで行った対談をお届けします。欧州フットボールのホットな情報を日々発信している、中田さんの切れ味鋭い視点と考察をお楽しみください。

 そして7月第4週は、このところサポーター界隈で話題になっている「応援のあり方」がテーマ。「今そこにあるサッカーを愛せ!」のロック総統が、浦和レッズの某大物サポーターOBの方と膝を突き合わせてトークバトルします! この異種格闘技的な対談、果たして成立するのでしょうか? 実は収録が今週なので、編集部も今から少しヒヤヒヤしております(苦笑)。収録前から手に汗握る企画ですが、なんとか皆様にお届けできるよう頑張ります!

 今年の夏は猛暑予報で、夜間になってもなかなか気温が下がらず、スタジアムでのプレーや観戦中の熱中症も気がかりです。スタジアム観戦はどうぞお気をつけてお出かけください。それではWM7月後半戦をどうぞお楽しみに!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ