『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」8月後半戦!(編集部・森衿子)

 残暑お見舞い申し上げます。日本各地で不安定なお天気が続いておりますが、皆さんお変わりありませんでしょうか?

 さて今月は、24日にワールドカップ予選に臨む日本代表のメンバー発表、そして31日には埼玉スタジアムでオーストラリア戦があります。そこで8月後半戦のWMでは、ワールドカップ予選にちなんだコンテンツを2本、お届けします。

 8月第4週は、韓国サッカーを20年にわたり取材し続けているライターの慎武宏さんが登場。このほど代表監督がシュティーリケからシン・テヨンに交代し、厳しいワールドカップ予選が続く韓国。その深刻さは「日本以上」というのが慎さんの見立てです。果たして、韓国代表に何が起こっているのか? そしてアジア5位決定戦での日韓戦はあり得るのか? 気になる情報が満載です。

 そして8月第5週は、日本が対戦するオーストラリア代表がテーマ。在豪ライターの植松久隆さんをゲストに迎え、23日に発表されるオーストラリアのメンバーリストから、日本との大一番に向けたライバルの思惑を探っていきます。

 すでに宇都宮もサウジアラビアのビザを入手し、最終予選残り2試合に向けて粛々と準備を進めております。久々に日本代表の話題で盛り上がりそうな8月後半戦、引き続きWMをよろしくお願いいたします!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ