宇都宮徹壱ウェブマガジン

FC今治、代表メンバー発表、そしてサロン2002 徹壱の日記2017 8月21日(月)~27日(日)

8月21日(月)くもりのち晴れ@東京

 6時40分起床。今日から新しい一週間。朝食を摂ってから、慎武宏さんのインタビュー原稿を確認してチェックに回し、さらに「Jリーグ25周年」の松本山雅の原稿をブラッシュアップして入稿する。これで一安心、と思ったらひとつ忘れていた原稿があり、慌てて執筆。いかんいかん、どうも夏休みボケがまだ抜けていないようだ。

 12時30分に出発。途中、昼食を摂ってからスポナビのオフィスへ。水曜日に急きょ入った今治取材の件で、軽く打ち合わせをして1時間ほどデスクワーク。その後、ヤフーが運営するコワーキングスペースに移動する。Yahoo!個人オーサーが利用できるということで、試しに覗いてみたいのだが、あまりの人数の多さのノイズの量にちょっとびっくり。1時間ほど作業したが、ここは自分の場所ではないと思い、早々に失礼する。

 買い物をして18時に帰宅。次の「F企画」の下ごしらえをしてから、夕食の準備を始める。カミさん、21時に帰宅。夕食は大根と豚肉のニラ炒をビールと共に。22時、NHKの『ノンナレ』というドキュメンタリーを視聴する。タイトルどおり、ナレーションなしのインタビューと現場音、そして必要最低限のテロップだけで構成された25分のドキュメンタリー。この日のテーマは、北九州でうどん屋を開いた元極道たちの物語だった。試みとしては非常に面白い。明日も放映するようなので、また見てみよう。午前0時就寝。

民進党代表選「小池新党」対応に差 前原、枝野両氏

部活動の全国大会は、もう廃止してしまったほうがいい

(残り 4707文字/全文: 5365文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ