『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン 「ただ今準備中!」9月前半戦! (編集部・森衿子)

 「カイザースラウテルンの悪夢」も、「天敵ケーヒル」もなんのその! 22歳の浅野、21歳になったばかりの井手口という、日本代表のこれからを担う2人のゴールで、見事オーストラリアを撃破。無事、ワールドカップ・ロシア大会出場の切符を手にした木曜日の夜から早や2日。試合後の選手達は、嬉しそうな表情ではありましたが、浮かれた様子は見受けられず、いい緊張感が続いているように感じました。むしろ今からが「本番」です。チームとしてもさらなる成長を期待したいですね。

 さて、オーストラリア戦の翌日に日本を発った宇都宮は、次の戦いの地であるサウジアラビアのジッダに無事到着しました。WMでは、9月の第1週にWMフォトギャラリーの「ジッダ篇」ということで、サウジアラビア戦に臨む日本代表や現地の様子などを、撮りたての写真とともにお届けします! オーストラリア戦で温存した本田の様子は? ニューヒーローとなった浅野や井手口、オーストラリア戦で貢献した乾の調子は? ジッダでの現地情報をリアルタイムでお伝えいたします!

 第2週は、このほどYahoo!トピックスでも取り上げられた喫茶山雅についての記事をお届け。喫茶山雅復活プロジェクトの陣頭指揮にあたった株式会社松本山雅の小澤修一さんのインタビューを掲載いたします。スポナビのコラムでは伝えきれなかったプロジェクトの裏話について、小澤さんにいろいろお話を伺いました。山雅のファンの方、そしていつか喫茶山雅を訪れてみたい方、必読です!

 ところで、オーストラリア戦を現地観戦されていた方で、「トマトパスタソース」をお買い求めになった方はおられるでしょうか? 埼スタでは日本代表の選手たちが食べているトマトパスタのソースを再現したレトルト商品(西芳照さんプロデュース)が販売されていたそうです(参照)先日、長谷部キャプテンが、西さんのカレーを紹介していましたが、サイトにレシピも載っているので、わたしもサウジ戦を前に「西カレー」を作ってみようと思います! それではWM9月前半戦も引き続きお楽しみください!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ