宇都宮徹壱ウェブマガジン

気の張るインタビューと北信越の旅 徹壱の日記2017 9月18日(月)~24日(日)

9月18日(月・祝)晴れ@東京

 9時起床。新しい一週間は祝日でスタート。台風一過で日差しが強く蒸し暑い。世の中は敬老の日だけれど、今日もタスクがいっぱい。少しずつ進めていた「2004年」の原稿の続きをできるだけ進める。

 11時30分に出発。新宿にて13時より、「来ないでJ2」botの中の人に取材。実は本企画、2カ月前からアプローチしていたのだが、先方もお忙しい人で、こちらも国内外での取材が続いていたため、ようやく実現の運びとなった。いろいろ腑に落ちることが多かったインタビューは、来月中旬にWMにてアップの予定だ。

 14時半にさくっと昼食を摂って15時30分に帰宅。最近、咳が出るようになったので、薬局で咳止めの薬を買う。今週は気の張るインタビューと地方取材があるので、明日はかかりつけの医者に見てもらうことにしよう。帰宅後はひたすら執筆。入浴後、夕食はアジの梅煮付けを日本酒と共に。

 昨日のソフトバンク・ホークスに続き、今日は広島カープがペナントレース優勝したらしい。もう、そんな季節か、と軽くため息。その後も粘って、何とか「2004年」の前後編を最後まで書き終える。明日、しっかりブラッシュアップすることにしよう。午前1時30分就寝。

朝ドラ まもなくフィナーレ ひよっこ論最終章

(残り 4918文字/全文: 5477文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ