宇都宮徹壱ウェブマガジン

ミュージアムでの資料探しとニュージーランド戦 徹壱の日記2017 10月2日(月)~8日(日)

10月2日(月)くもりのち雨@東京

 6時40分起床。朝食を摂りながらニュースを見ていると、カタルーニャ独立の是非を問う投票は「独立支持」が9割となり、これに中央政府が反発してかなりきな臭い状況になっている。26年前のユーゴスラビア解体のような悲劇に発展しないことを切に願うばかり。このニュースは昼のニュースでもトップ級の扱いだった。

 今日から新しい一週間。今週は代表戦で名古屋に行くが、週の前半はわりと時間がある。今日は一日中、自宅にて執筆。まずは先週の日記をまとめて入稿。続いて10月27日開催のWM開催イベントの告知テキストを作成して入稿する。昼前に近所で買い物(この日唯一の外出)。昼食にキャベツの炒め物を作る。

 午後はYahoo!個人の原稿を執筆。週末のいわき取材の中から、いわきFCパークに関する原稿を書く。今回の取材はフットボール批評に掲載予定だが、プロモーションを兼ねてYahoo!個人で出すことについては編集部から許可をもらっている。KITEN!のふくやんさんから、さっそくイベントのデザイン案が届く。いくつか修正をお願いしたら、すぐに対応してくれた。あとはゲストのOKをもらえれば、明日にでもリリースできそうだ。

 今日はTVの速報がやたらと多い。アメリカのラスベガスでは銃乱射事件、立憲民主党の設立、日産のリコールなどなど。いろいろと世の中は動いているが、私は粛々と原稿に向かうのみ。原稿は18時に完成し、あとはひたすらブラッシュアップである。カミさん、21時に帰宅。夕食はバスク風ひき肉炒めを赤ワインと共に。午前0時就寝。

カタルーニャ「独立」は第2のスペイン内戦を呼ぶか

ラスベガスで銃乱射事件 50人以上が死亡、400人負傷(画像・動画)

枝野幸男氏「立憲民主党」設立を表明⇒100年前のロシアに同名の政党があった?

(残り 5737文字/全文: 6499文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ