宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」10月後半戦その1!(編集部・森衿子)

 現在公開中の『「僕自身、J2は大好きですよ(笑)」「来ないでJ2」botインタビュー』に、予想を上回るたくさんのアクセスをいただき、ありがとうございます。「J2に来ないで なんかいろいろ聞かれるよ」と、WMをツイートでご紹介いただき、「おおっ! WMがネタになってる!」と、つい喜んでしまいました(笑)!

 さて10月後半戦です。第3週は先週末からスタートした全社(全国社会人サッカー選手権大会)の模様をフォトギャラリーにてレポート。どのメディアにも載らないであろう大会の模様を、開催地・福井で取材中の宇都宮が熱くお届けします!

 そして第4週ですが、これまた話題になること間違いないインタビュイーが登場する予定です。こちらについては来週あらためてリリースさせていただきます。なので、今回のタイトルは、『10月後半戦その1!』ということで、『その2!』の告知は今しばらくお待ちくださいね。

 最後にイベントのお知らせです。10月27日(金)に東京・高円寺のスポーツバーKITEN!にて、当WM主催のトークイベント『セルビア人指導者が見た日本のアンダーカテゴリー』を開催いたします。ゲストはVONDS市原FC(関東リーグ1部)監督のゼムノビッチ・ズドラブコさん、そして国際ジャーナリストで通訳の千田善さんです。

▼日時:

10/27(金) OPEN 18:30/START 19:30/END 21:30予定
その後二次会

▼会場:

高円寺・スポーツ居酒屋KITEN!

▼料金:

イベントのみ 前売¥2500 当日¥3000(ともに2ドリンク付き)

イベント+二次会参加 前売¥4000(ともに2ドリンク付き。二次会は1時間飲み放題)

▼チケット

PassMarketにて発売中

 今回のイベント開催の経緯について説明したい。KITEN!さんでのイベントは、今年7月の「宇都宮徹壱WM1周年記念」以来のこと。この時は、コンフェデ取材報告会といわきFCの大倉智社長とのトークイベントという盛りだくさんの内容で、多くの皆さんにご参加いただくことができた。

 2回目となる今回は、福井での全社(全国社会人サッカー選手権大会)を振り返りつつ、晩秋の風物詩である地域CL(全国社会人サッカーチャンピオンズリーグ)を展望する。ただし、いつものアンダーカテゴリー談義に終始するのではなく、少し違った視点を加えたい。そこで思い浮かんだのが、ゼムノビッチさんの存在である。

 ヨーロッパ出身の指導者にとって、全社や地域CLといった大会は、ある種想像を絶するものに感じられたはずだ。セルビア人の指揮官は、どんな思いでJFL昇格を目指しているのか。また、ゼムノビッチさんの母国であるセルビアでは、どのようにしてアマチュアサッカーが運営されているのだろうか。いろいろと興味は尽きない。

 今回は「旧ユーゴ」つながりで、当WMでもお馴染みの千田さんにもゲストとしてご登場いただくことになった。「アンダーカテゴリー✕東欧」で、どんなトークが展開されるのか、私自身も楽しみでならない。(宇都宮徹壱)

 金曜の夜のお仕事帰りに、是非ご来場ください。お待ちしております! それではWM10月後半戦も引き続きお楽しみください!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ