宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン 「ただ今準備中!」11月前半戦!(編集部・森衿子)

 先日のWM主催のトークイベント『セルビア人指導者が見た日本のアンダーカテゴリー』にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。VONDS市原FCを率いるゼムノビッチ監督の流暢な日本語に驚かれていた方も多かったように思います。また、ゼムノビッチ監督の「人間力」に直に触れることができて、感銘を受けたとの嬉しい感想もいただきました。残念ながらご来場いただけなかった方にも、後日、WMにてレポートいたしますので、そちらを楽しみにお待ちください。ゼムノビッチ監督、そして千田善さん。お忙しい中、ご出演いただきありがとうございました!

 さて11月前半戦も、他のサッカーメディアではお目にかかれないコンテンツが目白押し! 第1週は、サンフレッチェ広島と浦和レッズで12年間にわたりミハイロ・ペトロヴィッチ監督(当時)の通訳をされていた、杉浦大輔さんがゲストです。指揮官・ミシャのことを最もよく知る日本人の証言は、浦和ファンならずとも必読! 浦和がACLファイナルに進出した今、あらためてミシャが日本サッカーに果たした貢献について、杉浦さんの言葉から探っていきます。

 第2週は「ジョホールバルの歓喜」から間もなく20周年ということでの特別企画。1997年11月16日、ジョホールバルのラルキン・スタジアムで歴史的瞬間を目撃した、男女5人の皆さん(当時20代から40代)による座談会をお届けします。市井のサポーターの証言を突き合わせることで、当日の試合会場では何が起こっていたのか、立体的に再現することを試みた今回の座談会。20年ぶりに明らかになるエピソードが満載ですので、当時を知る方も知らない方も十分に楽しめる内容となっているようです。実は、私もまだこの原稿を読んでいないのですが、読んだらきっと泣いちゃうと思います(笑)。

 そうそう、重要なお知らせを忘れておりました。先日、WMのイベントを開催した高円寺のスポーツ居酒屋・KITEN!さんでは、10月28日から1年間、宇都宮とのドリンクネーミングライツ契約により、焼酎・二階堂の名称が「二階堂徹壱」となっております。KITEN!さんにお出かけの際には、WMともども「二階堂徹壱」をご贔屓のほど、よろしくお願い申し上げます!

 それではWM11月前半戦も引き続きお楽しみください!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ