宇都宮徹壱ウェブマガジン

天皇杯とWMイベントと四国取材  徹壱の日記2017 10月23日(月)~29日(日)

10月23日(月)雨のち晴れ@東京

 6時15分起床。台風21号の影響を心配して、カミさんと共に少し早起きする。窓の外を確認すると、雨は小降りになって風もないし、中央線もきちんと動いていたので一安心。とはいえTVを点けると、今回の台風は各地で甚大な爪痕を残したようだ。朝食後、カミさんを送り出してから作業開始。今日は基本的に自宅作業である。

 各所にメールを送ってから、まずはドームの安田秀一社長のインタビュー原稿の続きを執筆。オフレコ部分を削っても、かなり刺激的な内容となった。大企業の広報ならカットしそうな言い回しについては、キャラクターや場の雰囲気を尊重してあえて残しておく。チェックの際にどう扱われるか、楽しみに待つことにしたい。

 昼はパスタ。といっても、スパゲティではなくリガトーニで作ってみた(参照)。いつもと食感が違って、マンネリ感を脱却することができたのが収穫。今後も、さまざまなパスタとルーの組み合わせを試すことにしよう。

 午後は先週の日記をまとめて入稿。金曜日のイベントの前売チケットの動きが鈍いとの知らせを受けて、各所にプロモーションのお願いをする。自分でできることとしては、プロモーションを兼ねたコラムを書くことと考え、水曜アップ予定の原稿を前倒しで執筆。こちらは火曜日の夜にアップするよう、編集部の森衿子さんにリクエストする。

 カミさん、21時に帰宅。週末に作り込んでいた鶏肉と野菜の煮込み、そして鯖ご飯を日本酒と共に。久々に仕事が早く終わったので、今日はさっさと休むことにしよう。23時30分、就寝。

U-17と20、2つのW杯でぶつかった16強の壁 痛感した日本サッカー界に共通する課題

安倍首相「信頼せず」51%

民進・前原代表、辞任へ…「方向性決めた上で」

(残り 5779文字/全文: 6513文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ