『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン 「ただ今準備中!」11月後半戦!(編集部・森衿子)

 欧州遠征中の日本代表戦を取材中の宇都宮は、フランスのリールからベルギーのブリュージュに移動しました。先日のブラジル戦の内容については、宇都宮のスポナビ記事と、後日WMにて掲載のフォトギャラリーをご覧いただきたいのですが、それ以外にブラジル戦での注目点は「新ユニフォームお披露目」でした。

 その新ユニのネットでの評判は酷いのなんの(苦笑)。SNSではあの「点線」とフォントへの酷評がジェット・ストリーム状態でした。そんな中、唯一、新ユニに対してポジティブ(?)な意見だったのが、「点線に沿って折ったらキヅールになるんだよ!」というツイート(笑)。日本代表は八咫烏ではなく鶴になるのか! と、サッカーファンのキヅール人気に驚きました。WMでも12月にキヅールを取り上げますので、キヅールファンの皆様はどうぞお楽しみにお待ちくださいね!

 さて11月後半のWMコンテンツです。第3週は宇都宮が現在取材中の日本代表欧州遠征の模様をフォトギャラリー形式でお届け。ブラジル戦が行われたリール、そしてベルギー戦が行われるブルージュでの日々を現地で撮影された写真と共にお届けします。

 そして第4週は、先月27日に高円寺のKITEN!で行われたWMイベント『セルビア人指導者が見た日本のアンダーカテゴリー』の模様をお伝えします。ゲストはVONDS市原FC監督のゼムノビッチ・ズドラブコさん、そして国際ジャーナリストで通訳の千田善さん。

おりしも11月10日から始まった地域CL1次ラウンドでは、市原が「死のグループ」と呼ばれたグループAを1位通過し、決勝ラウンド進出を果たしました! 市原の強さを探るという意味でも、イベントでのゼムノビッチさんのコメントは、要チェックですね!

なお今月は5週ありますので、最終週は過去のコンテンツからの蔵出しを。先月、大きな反響のあった株式会社ドーム代表取締役CEO、安田秀一さんのインタビューを無料公開します。現在発売中のフットボール批評に掲載された、宇都宮によるいわきFCレポートと併せてお読みいただければ幸いです。

 先週末にはV・ファーレン長崎が初のJ1昇格を決めるなど、サポーターにとっても悲喜こもごもの季節がやってきました。ますます応援に熱の入る季節ですが、寒さも強くなりますので、スタジアムには暖かくしてお出かけくださいね。それではWM11月後半戦も引き続きお楽しみください!

ここからは、WM会員様限定のお知らせです!

(残り 1010文字/全文: 2024文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ