『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」12月前半戦!(編集部・森衿子)

 まずはACLで見事10年ぶりの優勝を果たした、浦和レッズの関係者の皆さん、おめでとうございます! それから11月24日から3日間行われた地域CL2017では、コバルトーレ女川が優勝! 2位のデゲバジャーロ宮崎と共にJFL昇格を決めました。こちらも関係者の皆さん、おめでとうございます!

 そしてJ1の優勝はまたも持ち越し。12月3日にはJ1昇格プレーオフ決勝が行われます。名古屋グランパスとアビスパ福岡の両チームにとって、J1復帰をかけた死闘となる一戦。サポーターの皆さんも、当日までの体調管理に気をつけて、大一番に臨んでくださいね!

 さて、WMの12月第1週は、話題沸騰! グルージャ盛岡のマスコット、キヅールの開発プロジェクトを指揮した常務取締役の宮野聡さん、そして強化・プロモーション担当担当の松田賢太さんのインタビューをお届け。日本のマスコット界に革命を起こしたと言われるキヅールの知られざる制作秘話を明らかにします。

 第2週は、このほどJ1自動昇格を決めたV・ファーレン長崎の番記者、 藤原裕久さんが登場。激動の17年シーズン、クラブ内ではどんなことが起こっていたのか。また藤原さんの「出禁」(のちに解除)の経緯についても、今回あえて語っていただきました。

 なお12月1日に行われる、来年のワールドカップ組み合わせ抽選会を受けて、WMではある企画を進めております。特に現地観戦を考えている方は必見! こちらもどうぞお楽しみに!

 今年も残すところ1カ月。日々忙しいお仕事のリフレッシュタイムに、WMをお読みいただければと思います。WM12月前半戦も引き続きお楽しみください!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ