宇都宮徹壱ウェブマガジン

アウォーズ、トライアウト、そしてE-1開幕 12月4日(月)~10日(日)

12月4日(月)晴れ@名古屋~東京

 10時45分起床。今日もいい天気だ。11時にホテルをチェックアウトして、名古屋駅へ。ちょっと早めの昼食はすきやき定食。頑張った自分へのささやかな褒美である。12時22分発ののぞみに乗って東京。車中で、今朝入稿したコラムの確認、DMやメールの返し、そして昨日の試合の写真をフォトギャラリーにアップする。

 最寄り駅に到着後、買い物をして帰宅途中に白いものが空から降ってきた。やられた、カラスの野郎! ダウンジャケットにかかったところを慌ててティッシュで拭き取る。被弾した箇所が軽微だったのは不幸中の幸いだった。15時に帰宅。すぐさま『蹴球百景』の執筆にとりかかる。18時30分に入稿。その後もWMのコラムを途中まで書いて明日の取材の準備を進める。

 23時にカミさんが帰宅。作り置きしてくれた白菜と豚バラの煮物を日本酒と共にいただく。明日は取材が一件、そしてJリーグアウォーズの取材。明後日はトライアウトの取材。Jリーグが終わっても、まったくもって休まる暇がない。まあ、楽しいからまだいいのだけれど。やりたくない仕事だったら、本当に最悪だろうな。午前1時就寝。

北朝鮮外務省、トランプ氏は「核戦争を求めている」

“荒れた海に出て行く漁師は英雄” 相次ぐ北朝鮮漁船の漂着の背景に金正恩政権のプロパガンダも

日馬富士と貴乃花と相撲の世界について、経済学者が率直に思うこと

(残り 4929文字/全文: 5519文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ