『サッカーパック』39メディアが1550円で読み放題

宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン 「ただ今準備中!」1月後半戦!(編集部・森衿子

 つい先程になりますが、2月開催予定のWM主催イベント・「2018Jリーグのマスコットを語り尽くす!」(仮)開催情報を公開いたしました。WM会員様先行の情報公開となり、イベントでは会員特典もございます。会員様はお早めのチェックをお願いいたします! 

 さて、1月後半のWMの予告を。1月第3週は、川崎フロンターレの番記者、江藤高志さんが登場。「川崎がタイトルを獲得するまで禁酒する」と宣言して3年半。ようやく実現した禁酒明けのイベントの様子と、番記者として見つめ続けたクラブの歩みを貴重な写真とともに振り返ります。

 そして第4週は、久々のヨーロッパ企画。このほど『それでも世界はサッカーとともに回り続ける: 「プラネット・フットボール」の不都合な真実』を上梓された、イタリア在住の片野道郎さんをゲストにお招きし、この20年での欧州フットボールの激変について、さまざまな事例を交えながらお話を伺います。片野さんの新著については、宇都宮も「むしろドメサカファンこそ必読」と力説しておりました。

 ところで、今年も2月7日に、宮崎で横浜FCとFC今治の練習試合が開催されるそうですね。横浜FCといえばカズ、FC今治といえば岡田武史オーナー、そして今年はワールドカップ・イヤーと、いろいろ話題になりそうです。あれからもう20年経つとは……。フランス大会を知る人も、知らない若者も、今年は一緒にロシアに行きましょう! それでは1月後半もWMを楽しんでくださいね!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック