サッカーライター大忘年会 12/20(木)渋谷で開催

宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」3月前半戦!(編集部・森衿子)

 2月23日金曜日、遂にワールドカップ・イヤーでもあり、25周年のJリーグが開幕! Jリーグ史上初となった金曜日の「フライデーナイトJリーグ」サガン鳥栖対ヴィッセル神戸戦の観客動員数は1万9633人という盛り上がりを見せました。「金J」は今季残り12試合が予定されていますが、村井チェアマンの「土日は家族と過ごしたいという人たちにも、スタジアムに観に来てほしい」という新たなチャレンジは成功するのでしょうか。今シーズンの注目点の一つです。

 さて、3月前半戦の予告をお届けいたします。3月第1週のテーマは、Jリーグの独占放映2年目を迎えるDAZNがテーマ。日本のスポーツ視聴環境に革命を起こしたと言えるDAZN。彼らのビジネス戦略において、日本のプライオリティーはかなり高かったと言われています。今回は、その背景やJリーグ放映権入札参加の経緯、そして今後のサービス展開などをアカウント・ディレクターのディーン・サドラーさんにお聞きしました。

 そして第2週は、間もなく7年目となる東日本大震災関連の企画として、今季からJFLに参戦するコバルトーレ女川の代表、近江弘一さんが登場。クラブの成り立ちから、震災の年に活動を停止した理由、そして人口7000人足らずの街のクラブが全国リーグを目指す理由など、興味深いお話が満載です。ちなみに今季のJFLの開幕は3月11日。まさに震災のメモリアルデーに全国リーグデビューを果たす女川の戦いにも注目です!

 また、WM会員様向けに「宇都宮徹壱ウェブマガジン、アンケート調査ご協力のお願い」を準備中です。WMのサービスと品質の向上が目的ですので、会員の皆様の忌憚なきご意見をいただければ幸いです。なお、アンケートにお答えいただいた会員様の中から抽選で1名様に宇都宮からプレゼントをお送りいたします。3月の日本代表欧州遠征取材の際、現地で購入したお土産がプレゼントになるようですよ! スマホからでも簡単に回答できるアンケートですので、お気軽にご意見をお寄せください。お待ちいたしております。それでは3月前半もWMをお楽しみください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

タグマ!サッカーパックのご案内
全35メディアが読み放題