サッカーライター大忘年会 12/20(木)渋谷で開催

宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」3月後半戦!(編集部・森衿子)

 3月9日、Jリーグが「明治安田生命 eJ.LEAGUE」の開催を発表しました。Jリーグがいち早くeスポーツ参入か! と驚いたのですが、あまり話題にはなっていない気もします(苦笑)。日本では海外と比べ、eスポーツの普及が遅れていると言われていますが、「eスポーツは年齢や性別、身体障害などにかかわらず参加できる。eスポーツを一つの柱としてチャレンジすることを決めた」と村井チェアマンが語るように、サッカーのグラスルーツを拡げるという意味でも、今後、eスポーツはもう少し注目されてもいいんじゃないかなと思っています。

 

 さて3月後半戦の予告です。第3週と第4週は、先月3日にKITEN!で行われたイベント、「2018年Jリーグのマスコットを語り尽くす!」の模様を2週にわたってお届け! 話題騒然、満員御礼となったこのイベント。あまりのチケットの売れ行きの速さに、参加が叶わなかったマスコット好きの方も少なくなかったようです。

そこでWMでは、当日のイベントの模様をコンテンツ化してお届けします。マスコット界の識者による総選挙予想、17年の3大ニュース、そして18年のトレンド予想など、気になる内容が目白押し。マスコット好きの皆さん、必読ですよ! なお3月の第5週は、徹マガアーカイブからお届け! また、中村慎太郎さんによる月イチ連載『WM外伝 徹マガの蹉跌を超えていけ!』 第2回も準備中です。こちらもお楽しみに!

 そして、4月開催の次回WM主催イベントに関しまして、WM会員様には3月19日に先行でご案内予定です。その翌日の20日から29日までは、宇都宮は日本代表取材のため、ベルギーへ。そこで購入したお土産を、先日アンケートにお答えいただいた会員様の中から1名様にお送りいたします。当選された方には、3月31日までにメールにて当選のご連絡をいたします。プレゼントのお送りは宇都宮の帰国後となりますが、楽しみにお待ちいただければ幸いです。それでは3月後半のWMも引き続きご愛読いただきますよう、よろしくお願いいたします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

タグマ!サッカーパックのご案内
全35メディアが読み放題