宇都宮徹壱ウェブマガジン

17年の3大ニュース&18年のトレンドを予想する 「2018Jリーグマスコットを語り尽くす!」<4/4>

<3/4>はこちら

■冬でも裸のキングベルⅠ世は「虐待」か?

──それでは最後のコーナーにいきましょう。「2018年のトレンド大予想」。まずは井尻さん。「(あえて)トレンドに流されてほしくない」。そのココロをお願いします。

井尻 「トレンド」なんてことを言い始めたら、ちょっと対応しきれないなと思って。もちろん、自分の都合もあるんですけども(苦笑)。例えばですけど、「ヴァンくんとフォーレちゃんはいくつですか?」って、よく聞かれるんです。フォーレちゃんの誕生日は09年の3月1日なんですけど、登場したときから巨乳だったわけですよ。

──そんなこと言ったら、(湘南)ベルマーレのキングベルⅠ世なんて、最初からおじいちゃんですからね。

井尻 おじいちゃんがいつまで経ってもおじいちゃん、というのはありだと思うんです。ただ、冬でも裸のおじいちゃんって、すごく気の毒で。

大場 脱線ついでに言いますけど、キングベルのポテンシャルはとても高いんですよ。twitterも面白いし、半裸にタイツだし。デイケアのような施設でのクリスマスイベントだって、てっきりサンタの衣装で来るかと思ったら、やっぱり裸(笑)。

──それって虐待ですよね(苦笑)。虐待されたマスコットが、裸のままデイケア施設行くとか、あり得ないシチュエーションだと思いますが。

大場 そのくせ、ちゃんとヒゲと髪の毛に赤いリボンを付けていて「そこなの?」って思ってしまいましたけど。でもキングベルは、本当にすごく可愛いと思うんですよ。ジュビロくんとか、オリテンのマスコットとか、もう少しベテランにも目を向けてほしいとは個人的に思いますね。

(残り 3871文字/全文: 4552文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ