宇都宮徹壱ウェブマガジン

リエージュ到着、マリ戦、そしてサマータイム 3月19日(月)~25日(日)

3月19日(月)くもりのち雨@東京

 6時30分起床。今日から新しい1週間。そしてベルギー取材の出発前日である。すでに日本代表も同業者も現地入りしており、やや出遅れた感はあるものの、今日も日本でやるべきことは多々ある。何としても乗り切らなければ。朝食後、来月20日開催のFイベントの告知文を作成してチェックに回す。その後、totoのミッドウィークの原稿を入稿。とはいえ、出発前にもう一本、toto予想の原稿を書かなければならない。

 11時に出発。まずは吉祥寺にて200ユーロを換金。昼食を摂って、13時にスポナビのオフィスに行き、1時間でデスクワークと打ち合わせをする。14時に六本木に移動。毎年、確定申告でお世話になっている会計事務所にて、前年の収支についてレクチャーを受ける。いろいろ思うところあり。けやき坂の桜は、ちらほら開花していた。

 六本木ヒルズのベンチで少し仕事をして、今度は茅場町に移動。スポナビのT田くんと待ち合わせてロシアNIS貿易会へ。ロシア方面の情報収集で、いつもお世話になっている服部倫卓さんを紹介する。ミーティング後、T田くんといったん別れて、引き続き会議室で仕事をしながら待たせていただく。

 18時30分、ゲスト2名が到着。服部さんを交えてWM向けの座談会を行う。どんな内容なのかは、お楽しみ。ヒントとして、ワールドカップ観戦のための「生命に関わる情報」とだけ言っておこう。座談会終了後、服部さんの案内でこちらのお店へ。いちおうウズベキスタン料理ということを売りにしていたが、シェフはトルコのイスタンブール出身でガラタサライのファンだった。

 22時に散会。少し雨に降られながら23時に帰宅。荷造りの続きにとりかかる。出発は遅れたが、積み残しの仕事は最小限に抑えることができたのは幸いであった。午前0時30分就寝。

【予算委詳報】なぜ昭恵氏記載「総理夫人だということ」

超高齢社会と人口減少に対して、著者は翻訳をするべきである。

(残り 5206文字/全文: 6025文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ