宇都宮徹壱ウェブマガジン

ウクライナ戦、帰国、そして関東リーグ開幕 3月26日(月)~4月1日(日)

3月26日(月)晴れ@リエージュ

 7時30分起床。今日から新しい1週間。ここ数日、空が晴れているのが嬉しい。朝食後、先週の日記をまとめ、それから木に出すWMアンコール企画の準備を進める。明日のウクライナ戦までに、できるだけ今できることをこなしておきたいところだ。

 11時30分にホテルを出て、徒歩でリエージュ=マン駅まで向かい、駅前のホテル兼レストランでパスタを食べる。店内で西部謙司さんに声をかけられ、日本代表のことについてあれこれ意見交換する。「本田圭佑は代表に残れるか」というテーマについて、西部さんはやや厳しめな評価。私は逆に、たとえ今はサブ扱いでも23人枠では必要な選手だと思うのだが。結果は5月30日以降に明らかになることだろう。

 昼食後、バスで前日会見が行われる、スタッド・モーリス・デュフランに向かう。この日はハリルホジッチ監督の会見、日本の前日練習、そしてウクライナ代表の会見と前日練習が行われた。ウクライナの監督は、あのアンドリー・シェフチェンコである。私がこの人を肉眼で見たのは、2000年のキエフであったが、巨大なオリンピックスタジアムのスタンドからだったので、豆粒ほどの大きさであった。あれから18年。ようやく間近で拝めることができたことに、密やかな感動を覚える。

 18時にこの日の作業を終えて撤収。途中、買い物をして19時前にホテルに帰着する。明日、一般リリースするF企画イベントの告知文を入稿。夕食にピザを食べてから、WMのコラムの冒頭部分を書き始めたところで今日はエネルギー切れ。明日はスポナビのコラムに加え、WMのコラムとtotoの予想原稿も入稿しなければならない。気持ちを切り替えて臨むことにしよう。23時30分就寝。

本田圭佑が説くハリルJ意識改革。「一歩一歩、一人一歩で11歩」。当落線上でもチーム優先

(残り 5034文字/全文: 5805文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ