宇都宮徹壱ウェブマガジン

イベント告知、執筆の日々、そして福島旅行 4月30日(月・振替休日)~5月6日(日)

4月30日(月・振替休日)晴れ@東京

 9時起床。新しい1週間は、昭和の日の振替休日。先に起きていたカミさんは、床のワックスがけをしていた。朝食後、まずはミッドウィークのtoto予想、そしてサッカーダイジェストの「日本代表23人予想」のアンケートを執筆する。ワールドカップ出場メンバーの予想は、いつもならワクワクするものだが、今回は監督が代わってしまったこともあって、自分の中では妙に覚めてしまっている。

 11時、宅急便で荷物が届く。何かと思ったら、土曜日に修理に出したMacがもう戻ってきた。送り状を確認すると「バッテリーに異常は見られませんでした」ということ。うーん、どうも釈然としない。が、今後もだましだまし付き合っていくしかなさそうだ。

 昼食にラーメンを作ってから入浴して、冬物のセーターやダウンジャケットをクリーニングに出す。締めて1万900円。ちょっと痛い出費となったが、夏が終わり、秋が巡って冬になったら気持ちよく羽織ることができそうだ。その後、カミさんと買い物。途中、近所の稲荷神社に参拝して、農協でゴーヤの苗とお米を購入する。農協の食材の品揃えは、普通のスーパーと違っていて、ちょっと面白かった。

 帰宅後は、ひたすら原稿に向き合う。先週の日記をまとめてから、鳥取の原稿の続きを執筆。その間、ハリルホジッチ前監督の通訳だった、樋渡群さんのお兄さんとSNSを通じてやりとりする。夕食は魚久の粕漬けを日本酒と共に。鳥取の原稿は後半の4分の1を書き終えたところで、今日の執筆は終了。明後日の締め切りに向けて、ようやくゴールが見えてきた。午前1時就寝。

「海を泳いで渡った」刑務所から逃走した平尾容疑者は、向島にはいなかった。

104歳のオーストラリア人科学者、自ら命を絶つため来月スイスへ

(残り 5602文字/全文: 6344文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ