宇都宮徹壱ウェブマガジン

【ワールドカップ特別企画】旅するカメラ18RU ウィンタースポーツの聖地にて(6月11日@インスブルック)

 ワールドカップ開催まで、あと3日。かねてより予告していたとおり、本日より5週間にわたって『旅するカメラ18RU』をお届けする。「18」とは2018年、「RU」とはロシアのドメイン。タイトルが示すとおり、当企画はワールドカップ期間中の移動と取材の記録を、写真や動画を中心に毎日アップする。期間は、インスブルックで行われるパラグアイ戦前日の6月11日から、モスクワで決勝が開催される7月15日まで。合計35回の長丁場である。

 コンテンツがアップされるのは、基本的に翌日の正午。コンテンツ量のノルマは、今回あえて定めないことにした。話題が盛りだくさんな日は多くなるし、試合がなくて執筆に没頭する日は少なくなる。その代わり、「毎日アップする」というミッションを自分に課すことにした。どんなにネタがなくても、あるいは体調不良でも、毎日何かしらのコンテンツはアップしていく予定だ(もしアップされていなかったら「重大なアクシデントに巻き込まれた」とご理解いただきたい)。

 というわけで、まずは日本代表がキャンプを張っていたゼーフェルトからインスブルックに向かう車窓の風景をお楽しみいただきたい。

(残り 1457文字/全文: 1945文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ