宇都宮徹壱ウェブマガジン

埼玉詣で、totoの当せん、そして「ジャパンズ・ウェイ」 8月20日(月)~26日(日)

8月20日(月)晴れ@東京

 6時20分起床。新しい一週間であり、本格的な休み明けでもある。個人的にも、ここから仕事面での巻き返しをはかりたいところ。朝食を摂って、カミさんを送り出してから、まずはtotoの予想原稿にとりかかる。今週はミッドウィークのJリーグはないが、天皇杯のラウンド16がある。5試合の予想をあれこれと。

 続いて着手したのは、Jリーグ25周年の「1996年」の原稿。「百年構想」に関して発見がある一方で、解明できない謎もある回となりそう。途中、昼食を挟んで14時に何とか完成させる。その後、先週の日記をまとめて入稿。先週からマンションの改装工事が本格化して、騒音に悩まされながらの執筆となる。かねてより取材したかった方にDMでオファーしたところ、快いお返事。こちらは来週火曜日にアポイントをいただくことになった。

 今日のノルマを達成したところで、18時前に出発。新橋のこちらのお店にて、某広告代理店に勤務する方々と会食。異業種の人たちとの意見交換は、いろいろ勉強になる。傍目には華やかに見える業界も、意外と苦労が多いことを知る。と同時に、人は「収まるところに収まっている」とあらためて実感。

 23時に散会。久々に外で深酒したので、少し駅を乗り過ごしてしまう。午前1時に帰宅。そのまま就寝。

テレビは特定の話題に集中しすぎていないか?データで示す「集中砲火傾向」

子どもの体力低下と失われた「三つの間」 いわきスポーツアスレチックアカデミーの取り組み(前編)

(残り 5608文字/全文: 6237文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ