宇都宮徹壱ウェブマガジン

台風21号、北海道での地震、そして藝祭 9月3日(月)~9日(日)

9月3日(月)晴れ@岐阜~名古屋~東京

 7時30分起床。新しい1週間は岐阜からスタートである。朝食後、totoの原稿を入稿してから9時にチェックアウト。岐阜駅からバスに乗って、FC岐阜のクラブ事務所がある長良川スポーツプラザを目指す。約束の時間よりも、少し早めに到着したのでエントランスに待機していると、広報のWさんが迎えに来てくれた。

 この日は、岐阜の運営サイドへの取材。毎年厳しいシーズンが続いているのに、ここ2シーズンの平均入場者数が少しずつ増え続けているのはなぜか。運営スタッフ、そして宮田博之社長への取材を通して、成長のプロセスをうかがい知ることができた。取材の成果については、スポナビで連載中の『J2・J3漫遊記』を楽しみにお待ちいただきたい。

 取材終了後、Wさんに車で岐阜駅まで送っていただく。名古屋で途中下車して昼食にみそカツをいただき、13時42分発ののぞみに乗車。移動中に先週の日記をまとめて、少しウトウトしているうちに東京駅に到着した。台風21号が接近しているようなので、この日のうちに東京に戻って正解だった。

 16時に帰宅。岐阜での写真を整理してから、小野剛さんのインタビュー記事に取り掛かる。こちらはようやく方向性が定まったので、明日には何とか決着をつけたいところ。カミさん20時に帰宅。夕食は豚肉の煮付けを野菜とともにいただく。それにしても台風の進路が心配だ。明日は取材が2件予定されているが、リスケの可能性もあるかもしれない。午前0時30分就寝。

アジア大会金メダルで兵役を免れた孫興民にみる日韓サッカーの未来と国民感情

なぜスポーツ組織は世間から見て不可解な対応をするのか

ブラジル 国立博物館がほぼ全焼 収蔵品の多くを焼失

(残り 5614文字/全文: 6333文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ