宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」10月後半戦!(編集部・森衿子)

 先日のパナマ戦に合わせて、オフィシャルパートナーのキリンが日本代表応援40年の軌跡を1分間にまとめたアニメ『青くつづくパス』を公開しましたが、皆様はご覧になられましたか? 代表ユニフォームの変遷や、懐かしのあのシーン、このシーンが約1分間の中に散りばめられていて、ついウルっとしてしまいました。アニメに登場するキリンレモンの変遷も見どころのひとつですので、そこも注目しながら一度ご覧になってみてください。

 さて、WM10月後半のコンテンツの予告です。10月第3週は「正しいnoteの使い方」と題しての座談会をお届け。ブログやSNSではなく、noteというプラットフォームを使った興味深い情報発信を、最近よく目にするようになりました。そこでWMでは、サッカーのジャンルでnoteを活用している、石井和裕さん、中村慎太郎さん、そして遠くアルゼンチンから河内一馬さんにもskypeで加わっていただき、noteの面白さや可能性について語っていただきました。noteに興味がある方には、とても参考になると思いますのでお勧めです!

 そして第4週は、今月茨城県で開催される、全国社会人サッカー選手権大会(全社)の模様をいち早くフォトギャラリーでお届け! 5日間連続で行われる過酷なトーナメントは、社会人サッカーの現在地を俯瞰できる貴重な場でもあります。今年はどんなチームが登場するのか、宇都宮も楽しみにしております。現地観戦を予定されている方、宇都宮を見かけたら気軽にお声がけください!


最後に、いよいよ開催が今週水曜(17日)に迫ったWM主催イベント
「徹底討論! 森保一とジャパンズ・ウェイ」のご案内です。ゲストには後藤健生さんと、広島の番記者として、現役時代と監督時代を取材し続けてきた中野和也さんをお迎え。今回は「日本代表史」と「クラブ」というふたつの視点から、代表監督・森保一の「本質」に迫る王道企画です。JFAの技術委員会が提唱し、森保体制誕生の根拠にもなった「ジャパンズ・ウェイ」についても、その経緯を紐解きながら検証します。森保監督の真価が問われる強豪ウルグアイとの試合翌日ということもあり、ゲストのお二人にお聞きしたいこともまだまだ増えそうです。質問がある方、共に日本代表について語り合いたい方は、是非ご来場くださいね!

チケットはこちらで好評発売中! お仕事帰りに二次会のみの参加も大歓迎です。イベント詳細はこちらをご覧ください。皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。
それではWM10月後半戦も引き続きお楽しみください!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ