宇都宮徹壱ウェブマガジン

ウルグアイ戦、WMイベント、そして全社取材 10月15日(月)~21日(日)

10月15日(月)くもり@東京~さいたま~東京

 6時30分起床。今日から新しい1週間。そして10月も後半である。このまま一気に年末に突入していきそうで怖い。TVのニュースは、消費税が来年10月に10%になることが決定すると報じていた。気が滅入ることばかりだが、今週は代表戦もあるし、全社もある。強い気持ちで臨むことにしたい。

 朝食後、カミさんを送り出してから、まずは先週の日記をまとめて入稿。続いて明日入稿のWMコラムのイントロ部分を書いてから、今治のコラムの続きを書く。昨日の試合映像がYouTubeでアップされていたので、自分のメモと照らし合わせながら確認。ずいぶんと便利な時代になったものだと思う。

 埼玉スタジアムで行われる日本代表の前日練習取材のため、13時に出発。途中、西国分寺で昼食を摂り、武蔵野線と埼玉高速鉄道を乗り継ぎ、15時に現地に到着する。15時30分、受付開始。メディアセンターで今治の原稿を書き続ける。16時30分の森保一監督の前日会見はこちら、選手コメントはこちら

 20時に現場を撤収、浦和美園駅までとぼとぼと歩く。すっかり秋めいて、少し寒い。明日の試合は汗をかきすぎない防寒を考えなければなるまい。帰りの武蔵野線で作業しようと思ったら、けっこう乗客がいたので断念。22時に帰宅して、先に帰っていたカミさんが作ってくれた常夜鍋をいただく。今治の原稿のブラッシュアップは明日に回すことにしよう。WMコラムを途中まで仕上げて、午前1時就寝。

ルーカス・トレイラ。ウルグアイの小柄なMFに詰まった学ぶべき技術

貧困層から這い上がるのに180年を要するフランス

(残り 4701文字/全文: 5385文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ