サッカーライター大忘年会 12/20(木)渋谷で開催

宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」11月後半戦!(編集部・森衿子)

 先週は川崎フロンターレが2年連続2度目のJ1連覇、そして鹿島アントラーズがクラブ史上初のACL優勝、20冠達成となりました。おめでとうございます! 鹿島は12月に開催のFIFAクラブワールドカップ初戦で北中米カリブ海代表のグアダラハラ(メキシコ)と対戦。勝てばレアル・マドリーが待っています。鹿島にはアジア代表として、さらなる上を狙ってもらいたいですね!


 さて11月後半もWMは地域CL推しでまいります。11月第3週は、地域リーグ情報を毎週発信し続けるインターネットメディア『蹴AKEイレブン』がテーマ。今年の全社特集でにわかに注目されるようになった蹴AKEイレブン。その知られざる実態と番組が生まれた背景について、主催するオットナー参謀長(錦糸町フットボール義勇軍)にお話を伺いました。

 そして第4週は、地域CL決勝ラウンドの模様を、その日のうちにレポート。今年の決勝ラウンドは、21日、23日、25日と1日おきに行われますので、お間違いのないように。なお、この日程に合わせて、いつも水曜日配信のウィークリーコラムは、この週は月曜日(19日)にアップ予定です。ご了承ください。

 JFL昇格を目指し、連日熱戦のアマチュア大会を追う11月のWMですが、興味を持っていただき、観戦に行きたいなと思っても、平日の午前~昼間の開催時間だと、一般的には出かけにくいですよね。ピッチで戦っている選手や応援のサポーターもほとんどが「勤め人」でしょうし、勝てば勝つほど色々大変だろうなぁと考えてしまいます。厳しい条件が重なりながら力戦奮闘が続く地域CLに、これからも皆様ご注目ください! それではWM11月後半戦も引き続きお楽しみください。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

タグマ!サッカーパックのご案内
全35メディアが読み放題