宇都宮徹壱ウェブマガジン

【地域CL】ブレないチーム作りゆえの優勝 WMフォトギャラリー<決勝ラウンド第3節>

 11月25日、地域CL(全国地域サッカーチャンピオンズリーグ)の決勝ラウンド第3節が千葉県のゼットエーオリプリスタジアムで開催された。第2節を終えた時点で、勝ち点6となった鈴鹿アンリミテッドFCが、JFL昇格の条件となる2位以内を確定。以下、松江シティFCが勝ち点4で2位、FC刈谷が勝ち点1で3位、そしてJ.FC MIYAZAKI(以下、宮崎)が勝ち点ゼロで4位となっている。

 JFL昇格の残り1枠をめぐって、この時点で可能性を残しているのが松江と刈谷。両者の勝ち点差は3あるが、第1試合で刈谷が宮崎に勝利し、第2試合で松江が鈴鹿に敗れると、得失点差次第では両者の順位が入れ替わる。逆に刈谷が引き分け以下に終われば、第1試合終了時点で松江の2位以内が確定。すでに敗退が決まっている宮崎、そして大幅にメンバーを入れ替えてくるであろう鈴鹿に、どれだけのモチベーションがあるのかも気になるところだ。

(残り 826文字/全文: 1221文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ