宇都宮徹壱ウェブマガジン

Jリーグアウォーズ、WMイベント、そしてタグ祭り 12月17日(月)~23日(日・祝)

12月17日(月)曇り@東京


 6時50分起床。今日から新しい1週間。そして今年も残り2週間となった。朝食後、カミさんを送り出してから、まずは先週の日記のまとめ作業。10時15分に出発して、いつもの整骨院にて左肩の治療を行う。ケンブリッジ飛鳥似の先生に「この間のアントラーズ、すごかったですね!」と言われて、まったく関係ないのに嬉しい気分になる。ありがとう、鹿島。ここでの治療も、年内は残り3回となった。

 新宿に移動して軽く昼食。そのまま粘って執筆の続きをする。14時30分、スポナビのオフィスに移動。この日は15時30分より、JリーグとBリーグの全クラブの広報、そしてTリーグとプロ野球の一部有志も集まっての勉強会が開催されることとなり、私も撮影で参加させていただくこととなった。勉強会の内容はここでは明かせないが、クラブや競技の垣根を超えての交流と情報交換は、非常に意義深いものに感じられた。

 当然、顔見知りの広報さんもかなりいて、「昇格おめでとうございます」だったり、「来年も大変そうですが頑張ってください」だったり、J1とJ2とJ3に頭を切り替えながらごあいさつ。個人的に嬉しかったのは、某地域リーグのスタッフだった女性が、今年から某J3クラブで働いていることをわざわざ知らせてくれたこと。このときばかりは「ひとり昇格、おめでとうございます!」と申し上げた。

 20時から懇親会となったが、明日は健康診断があるので早々に失礼することに。赤坂にある庶民的な定食屋で夕食をいただき、21時30分に帰宅。明日は久々にバリウムを飲むので、カミさんに「スマートなバリウムの飲み方」についてレクチャーを受ける。明日の準備を少しして、23時就寝。

川淵前会長を嘆かせ、FIBA最高幹部を「怒り心頭」にさせた日本バスケ推進協議会

(残り 5243文字/全文: 5996文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ