宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」1月前半戦!(編集部・森衿子)


 2018年も残すところ、あと1日となりました。今年もWMをご購読いただき、ありがとうございました。大晦日の今日、「明日は天皇杯決勝」気分がまだ抜けないのですが、「天皇杯を見ない元日」をどう過ごすか、違和感を覚えながらのお正月になりそうです。お正月が終わればアジアカップもスタート。宇都宮も1月4日にはUAEへ出発と、スタートダッシュの2019年となりますが、引き続きWMをご愛読賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 さて2019年のWMの予告を。1月の第1週は、WMフォトギャラリーで2018年を振り返ります。今年も宇都宮は、国内外のさまざまな現場で取材してきました。ロシアでのワールドカップ以外にも、ハワイでのパシフィック・リムカップ、バカンスでの九州旅行、そして茨城での全社や函館と千葉での地域CLなどなど。それぞれの現場で切り取られたベストショットを一挙に公開していきます。

第2週は、好評連載中の『わが平成史 写真とフットボールを巡って』。今回は宇都宮がベオグラードで写真家宣言する「平成9年/1997年」、そして初めてワールドカップを現地取材した「平成10年/1998年」です。現在の宇都宮の仕事の原点となった、重要な2年間。あれから20年以上が過ぎた今、当人はこの時代をどのように振り返るのでしょうか。

 最後にイベントのご案内です。2月開催『宇都宮徹壱WMプレゼンツ 2019Jリーグマスコットを語り尽くす@Shibuya』ですが、おかげさまでチケットも残りわずかとなりました。その一方で「行きたいけど東京は遠いので」というマスコットファンの声もチラホラ。そんな方々のために、今回は『WMマスコット写真大賞』を設けることとなりました。

 WMマスコット写真大賞では、2018年に撮影された皆さんの「The BEST!」のマスコット画像を募集します。そして1次審査を通過した作品を当WMにて発表。イベント当日には、ゲストの平畠啓史さんが選ぶ「平ちゃん賞」、宇都宮が選ぶ「徹壱賞」、そしてゲスト全員の合議による「大賞」を決定します。それぞれの受賞者の方々には、ささやかな賞品もご用意いたします。参加ご希望の方は、募集要項を満たした上、ぜひ自信作をお送りください。詳細はこちら

 それでは皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ