別視点の川崎vsチェルシー、広島FW状況、詳細な山形レビュー『ひぐらしひなつオススメ3本』(J論)

宇都宮徹壱ウェブマガジン

【無料公開】WMマスコット写真大賞 #WMJMascot 1次審査を通過した作品36点を発表!<2/2>

<1/2>はこちら

【19】もも(長崎)
写真を撮ったのはホーム浦和レッズ戦、沢山のレッズサポーターに囲まれながらもヴィヴィくんはいつも通りトラスタを駆け回りホーム・アウェイ問わず皆をメロメロにしていきました。試合前に長崎名物の「龍踊り(じゃおどり)」を見ていたヴィヴィくんは先頭の玉を受取り、龍を操り始めます。写真はちょうどヴィヴィくんと龍が同じ方向に向いたシーンです。ヴィヴィくんの「どう?」と自慢げな表情がたまりません!

【20】山本晶(大阪)
ガンバ大阪のホームゲーム(2018年11月24日)にて撮影。なぜかアイーンポーズ。

【21】ame(神奈川)
初めて会ったときは泣いていた娘も今はふろん太くんの大ファン。
いつでも小さい子に優しいふろん太くんは、この日も丁寧にハグしてくれました。
ふろん太くんの優しさ溢れる眼差しに、今シーズンの「The BEST!」です!

【22】ちぴたす(埼玉)
昨年、初めて大分の大銀ドームに行って撮った1枚。
ニータンのお顔アップめで撮ったのですがもう可愛すぎる!
癒し効果抜群で何度見ても可愛い……と思わずつぶやいてしまいます。

【23】praise you(東京)
初めてのポカスタ。
スタジアムに到着するなりすぐにヴォルタくんが警備員さんに敬礼をして出てきました。
か、可愛い、、!
この日は出張動物園的なイベントが開催されていて、犬と戯れたり犬のフリをするヴォルタくん。
怖がるそぶりを一切見せず、蛇とも戯れておりました。
奔放すぎて分かりづらいけどヴォルタくんが愛情たっぷりなことは、同じく言葉を発せない生き物たちには簡単に見抜かれちゃうのかな~。
だからこそふたりが笑顔で写っているんじゃないかな~。と思わせてくれる写真です。ヴォルタくん、ティスちゃん楽しい時間をありがとう! また会いに行きます!

【24】おむすびころりん(大分)
2018年4月28日、ホームにFC町田ゼルビアを迎えての試合前の一コマです。新入学児童に扮したニータン、設置された看板を通り抜けるのに必死。どうも、お腹が引っかかって。

【25】すだクマ(徳島)
選手バスをサポーターがチャントを歌いながら迎える場面で「さあ歌いましょう!」と言っているように見えるティスちゃんです。マスコットフリーク界隈ではヴォルタくんが注目されていますが、さらに濃い人々にはティスちゃんのポテンシャルの高さも無視できない事は良く知られているかと思います。ヴォルタくんに負けない運動能力に表現力の高さ、ティスちゃんもよろしくお願いします。

【26】みゆき(東京)
2018年Jリーグの柏レイソル最終節にて撮影した一枚。最終節をホームゲームで迎え、J2降格が決まっているにも関わらず、チケットは即日完売。その試合では、12月のベストゴールが観れるなどワクワクした試合展開でした。そのハーフタイムでレイくんが見せてくれた笑顔。楽しそうな雰囲気がひしひしと伝わってくる写真です。

【27】山人(山形)
躍動感があつるイケメンのウチの子です。でも口の辺りがモフッとしていて、昨シーズンの期間限定ユニでキリッとした中にも可愛さの溢れる作品です。

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック