各クラブ経営情報レポ、久保建英、山形好調の理由がわかる監督会見『大島和人おすすめ3本』(J論)

宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」2月前半戦!(編集部・森衿子)


 約1カ月にわたるアジアカップは、皆様もご承知の通りカタールが優勝し、日本代表は準優勝に終わりました。悔しくもアジア王者奪還の目標は潰えましたが、森保体制はまだ始まったばかり。これからまだまだ新戦力も増えるでしょう。今回のファイナルで戦った日本とカタールですが、6月開催のコパ・アメリカには両者とも招待枠で出場します。吉田選手の言葉のように、両チームが南米でどんな「アジアのフットボールを発信」してくれるか、6月を楽しみに待ちたいと思います。

 さて、2月になりました。第1週は木・金が月をまたいでおりましたので、すでに「わが平成史 写真とフットボールを巡って」が公開されております。また、いよいよ9日に開催される「宇都宮徹壱WMプレゼンツ 2019Jリーグマスコットを語り尽くす!」で発表される、WMマスコット大賞の1次審査を通過した36点も無料公開いたしました→(作品その1)     (作品その2)  。果たして、どの作品が「ひらちゃん賞」「徹壱賞」そして「大賞」に選ばれるのでしょうか? 作品をご覧になった感想や応援メッセージを、SNSに#WMJMascotのハッシュタグをつけて書き込んでくださいね!

 2月の第2週は、今回のアジアカップをフォトギャラリー形式でお届け! およそ1カ月にわたるUAEでの取材の日々を、現地で撮影された写真を通して振り返ります。現地で出会ったサポーター、風景、そして気になる食事などなど。サッカー専門メディアとは一味違う視点と切り口をお楽しみください。

 新年早々UAEに飛んだ宇都宮も、無事帰国いたしました。時差ボケと日本の寒さに体を慣らしながら、急ピッチでWMイベントの準備を整える2月前半ですが、今月もご愛読よろしくお願いいたします。また、2月のWMイベントのチケットを早くからご購入いただいた皆様には長らくお待たせいたしました。もうすぐ会場でお会いいたしましょう!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック