今夏のJリーグ移籍市場の深層をベテラン代理人が明かす(J論)

宇都宮徹壱ウェブマガジン

1カ月にわたる「王座奪還」の戦いの裏側で WMフォトギャラリー<アジアカップ篇2/2>

<アジアカップ篇1/2>はこちら

 1月20日、大会はいよいよ16チームによるノックアウトステージに突入して、試合会場の空気も張り詰めたものに変化する。こちらは初戦でオーストラリアを破り、グループステージ突破一番乗りを果たしたヨルダンのサポーター。表情に余裕がある。

 一方のベトナムは、最後の最後で3位通過を決めているダークホース。試合はヨルダンが先制するも、ベトナムはグエン・コンフォンのゴールで同点とし、最後はPK戦で競り勝ってベスト8進出。試合後、選手とサポーターが大いに喜びを分かち合った。

 今大会の移動はもっぱらタクシーとバスであったが、ドバイではメトロを利用した。注意しなければならないのが、各車両に設定されている「女性専用エリア」。男性客は、これをさながらオフサイドラインのように意識しつつ乗車する。

(残り 1729文字/全文: 2082文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック