今だから明かせるJ2のキーマン対策法。戦術家・北野誠のスカウティングレポート(J論)

宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」2月後半戦!(編集部・森衿子)

 今にも雪が降り出しそうな空模様の中、2月9日に開催の「宇都宮徹壱WMプレゼンツ 2019 Jリーグマスコットを語り尽くす!」にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。また、このたびシーズン前の多忙な時期に関わらず、当イベントにご協力いただきました、クラブ及び関係者の皆様にもお礼申し上げます。

 そしてWMマスコット写真大賞にご応募いただいた全ての皆様に、心より感謝申し上げます。各受賞写真はもとより、選に漏れた写真も全てにマスコット愛が満ち溢れており、選考は難航を極めたと聞いております。来年もさらにパワーアップして開催予定ですので、今からマスコット写真を撮り溜めておいてくださいね! WMでは3月後半に今回のイベントレポートを掲載予定です。それまで待ちきれない方は、Twitterでの#WMJMascotを今すぐ検索してみてください!

 さて2月後半のWM予告です。第3週は、先週に続いてアジアカップ総括。今回は宇都宮と同じく、開幕戦から決勝まで現地取材を続けていた、河治良幸さんとの総括対談をお届け! 今回のアジアカップ取材を通して見えてきたものを「アジアサッカー」と「日本代表」というふたつのテーマから深掘りしていきたいと思います。

 そして第4週は、昨年12月の開催されたWMイベント「宇都宮徹壱WMプレゼンツ 河内一馬と考える『芸術としてのサッカー論』アルゼンチンから発信することで得られたもの」の模様をお届け。『芸術としてのサッカー論』で注目を集めている、アルゼンチン在住のサッカー指導者である河内さん。そのユニークな発想の源を宇都宮が探っていきます。また、malicia webを運営する石井和裕さん、そして作家の中村慎太郎さんとの絶妙なクロストークも必読です!

 イベント続きの2月ですが、2月16~17日はヨコハマ・フットボール映画祭2019が開催されます。こちらの記事は現在、無料公開となっておりますので、お出かけ前に是非、お読みください。宇都宮も17日の「ディス・イズ・ザ・デイにあるサッカーを愛せよ漫遊記」と、「蹴球フクロウは旅とサッカーの夢を見る OWL MAGAZINEキックオフイベント」の2本のトークイベントに出演いたします。

 そして16日の富士ゼロックススーパーカップ2019とJリーグマスコット総選挙2019のトップ3発表が終われば、待ちに待ったJリーグ開幕! J1、J2は2月、J3は3月と、順に開幕するJリーグを今季も追いかける宇都宮とWMをよろしくお願いいたします!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック