【サッカーパック人気5位】 【第36節・愛媛戦コメント】本間至恩選手、大武峻選手、堀米悠斗選手、早…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

時差ボケ、禁酒、そしてマスコットイベント 2月4日(月)~10日(日)

2月4日(月)晴れ@東京

 2時30分起床。新しい一週間は、時差ボケと共に始まった。いつもだったら二度寝できるのだが、こういう時に限ってまったく眠くない。仕方がないのでごそごそと起き出して、書斎にて細かい仕事をスタートさせる。6時30分に起きてきたカミさんと朝食。カミさんを送り出してから洗濯をして、1カ月ぶりにいつもの整骨院に行く。

 到着するなり、受付の女性から「アジアカップ、残念でしたね」。先生からも「カタール、強かったですね」。おそらく私が通院を始めるまでは、この人たちはほとんどサッカーに関心がなかったと思われる。少しはライトファンの増加に貢献できているなら本望だ。左肩はだいぶ可動域が広がったが、まだ少し痛みがあるので、もうしばらくここでお世話になることになりそう。暖かくなる頃までは治したい。

 銀行振り込みを済ませてから、いったん帰宅。今日は妙に暖かい。そういえば、暦の上では立春。急に眠気に襲われたので、少しだけ横になる。11時45分、再び出発。銀座のアップルストアにて、だましだまし使っていたMacBook Proを修理に出す。併せて、導入を検討しているiPadを偵察。もろもろ購入すると間違いなく10万円を超えるが、新しいシーズンが始まる前に検討したい。

 その後、昼食にラーメンをいただいて、渋谷に移動。いつもの打ち合わせ場所で少し仕事をしてから、マスコットイベントでお世話になっている大場理惠さんと打ち合わせ。私がアジアカップ取材で不在の間、この人にいろいろフォローしていただき、本当に助かった。その後、LOFTShibuyaに移動して、当日のオペレーションに関する最終打ち合わせ。20分くらいで済んだが、やはりきちんと顔を合わせて確認すると安心する。

 打ち合わせ終了後、大場さんとお別れして吉祥寺へ。修理に出していた電動歯ブラシとキャリーバックをピックアップして帰宅する。カミさん、20時30分に帰宅。夕食は、鶏肉と大根の煮物を日本酒と共に。食後に留守中の郵便物の確認。年末の健康診断の結果が戻ってきたので確認したら、何と「要再検査」の項目があったので、地味に落ち込む。明日にでも、申し込むことにしよう。

 それにして眠い。頑張って起きていたので、明日には時差ボケは解消できそうだ。午前0時就寝。

「売れ残り試算16億円?」節分夜35店舗の恵方巻、閉店前で残り272本 税金投入され大部分が焼却処分

【広島スタジアム問題】なぜ候補地が中央公園自由・芝生広場になったのかをできる限りわかりやすく解説します

前代未聞、宝石の中に古代の虫化石、琥珀ではない

(残り 5113文字/全文: 6189文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック