宇都宮徹壱ウェブマガジン

確定申告、気が張る取材、そしてJリーグ開幕 2月18日(月)~24日(日)

2月18日(月)晴れ@東京

 6時30分起床。新しい1週間は自宅作業からスタート。朝食後、カミさんを送り出してから、まずは先週の日記をまとめて、いつもの整骨院へ。最近、外出から戻ると右足のかかとに痛みがあることを相談すると、先生から「右足首の関節が硬いですね」と指摘された。足首に柔軟性がないので、その負担がかかとにかかるとのこと。

 思えばジム通いを止めてから、ストレッチをはじめとする身体のケアはすっかり放置状態であった。左肩が完治したら、筋トレよりも身体をほぐすエクササイズを考えよう。施術を終えてから昼食を摂り、夕食の食材を購入して帰宅。12月に行われた河内一馬イベントの原稿化に没頭する。7割方できていたのだが、最後の部分のまとめ方で思いのほか時間がかかってしまった。

 すっかり日が暮れてから、いよいよ懸案だった確定申告の作業に入る。幸い、領収書の分類は日頃からやっていたので、それほど苦しむことなくまとめる。源泉徴収票も確認して、これで資料の9割を揃えることができた。NHKの『鶴瓶の家族に乾杯』をちら見していたら、ゲストのシャーロット・ケイト・フォクスの日本語がかなり上達していて驚く。

 カミさん、21時に帰宅。夕食に白菜と豚肉の鍋を作る。カミさんに身体のケアのことを相談したら「下半身の関節は柔らかくしておいたほうがいいよ。ヨガでも習ったら?」とアドバイスされる。近所にヨガ教室があるか、リサーチすることにしよう。このあとも仕事は若干残っていたが、さっさと寝て切り替えることにする。23時就寝。

「選手を殺す気か」-20℃での試合強行に「春秋制」議論再燃

世界の昆虫種の40%が減少、数十年で絶滅の可能性

経済政策を振り返れば、民主党時代は「悪夢」と言われて仕方なし 次の政権交代のためにも重要な議論だ

(残り 4672文字/全文: 5422文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ