今夏のJリーグ移籍市場の深層をベテラン代理人が明かす(J論)

宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」4月前半戦!(編集部・森衿子)

 本日、新元号が発表されました。この原稿を書いている時にはまだ発表前なのですが、ここ最近の昭和~平成のスターたちの相次ぐ訃報に、時代の移ろいをしみじみと感じています。そして宇都宮の連載「わが平成史」も残り4回となりました。

  さて4月前半戦です。第1週はその「わが平成史」から。今回はワールドカップ南アフリカ大会が開催された2010年(平成22年)、そして東日本大震災が発生した11年(平成23年)を振り返ります。10年といえば、当WMの前身である『徹マガ』がスタートし、宇都宮が『ミズノスポーツライター賞』の大賞を受賞した年でもあります。書き手として、まさに「キャリアハイ」だったこの時代について、宇都宮はどんな思いを抱いているのでしょうか?

 そして第2週は、JクラブのSNS戦略について、SNSマーケティングの第一人者であるjigen_1さんにお話を伺いました。このところJクラブが、TwitterをはじめとするSNSに力を入れるようになった背景には何があるのか? その効果と課題について、ご自身もベガルタ仙台サポであるjigen_1さんに語っていただきます。とりわけJクラブの広報スタッフの方には、要チェックの内容となっております!

 最後に、今月11日に開催のWM主催イベントのご案内です。今回は『平成が終わる前に語り合う「スマホ以前」のサッカーネット論壇』と題し、こちらのお三方を登壇者にお迎えします(五十音順、敬称略)。

・岡田康宏(サポティスタ元管理人)
・ケット・シー(KET SEE BLOG元管理人)
・UG(SOCCER UNDERGROUND BLOG元管理人)

 現在、前売券も残僅少となりました。もしこの時点で完売の際はご容赦ください。二次会のみのご参加も大歓迎です!

 おっと、第2回徹壱スマホ写真塾の告知もせねば。こちらは本日から募集を開始いたしました。締め切りは5月5日いっぱいですので、GWでの遠征を考えている方はぜひ自信作をお送りください。SNSで写真をシェアする感覚でお気軽に! 詳細はこちらをご覧ください。ご応募お待ちしております! それでは4月もWMをどうぞよろしくお願いいたします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック