【サッカーパック人気4位】 超えられそうで超えられない壁【会員限定】J2第35節 #鹿児島ユナイテ…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

総選挙であらためて問われる「マスコットの存在意義」 2019 Jリーグのマスコットを語り尽くす<2/4>

総選挙であらためて問われる「マスコットの存在意義」 2019 Jリーグのマスコットを語り尽くす<1/4>

どうせなら「1万人にサーロインステーキ神戸牛」を!

──続いて能田先生の予想に行きます。1位グランパスくん、2位ドーレくん、3位ヴィヴィくん、ジンベーニョが大穴で期待がJリーグキングですね?

能田 シャチが怖い。問答無用で強いんじゃないかっていう。フクロウも同様です。ヴィヴィくんに関しては、僕のタイムラインではスタートダッシュがすごかったので、後半に息切れするんじゃないかなと思って、こういう結果に落ち着いています。大穴のジンベーニョに関しては、デザイン的に優れているのが理由です。風には弱そうだけど。

平畠 ジンベーニョはフォルムが素晴らしいですね。ユニークでありながら、可愛さもしっかり残しているので、子供たちの食いつきもいいですよ。

能田 Jリーグキングに関しては、LINEで「来ないでJ2」って入れると「違うよ!」みたいな返事が来るって聞いて、それで選びました(笑)。いつも最下位になる可愛そうなマスコットですが、こういう下支えする存在があってのJリーグだと思います。

──今年こそは最下位を脱出してほしいですね、Jリーグキング。ちなみに中間発表での最下位は、蹴っとばし小僧でした。で、次は大場さんの予想。これも意外な並びでしたね。1位がモーヴィ、2位ヴァンくん、3位ファジ丸、大穴がキヅールで期待がしかお。まずはモーヴィからお願いします。

大場 さっき井尻さんがタイのチャナティップの話をしましたが、神戸にはアンドレス・イニエスタがいるんですよ。それなのに、クラブは「1位獲得のあかつきには、神戸牛を抽選で1名様にプレゼント!」とかやっているわけです(参照)。でも、ちょっとやり方が中途半端だなと。ZOZOTOWNの前澤(友作)社長の「1億円お年玉」みたいな感じで、なんで「1万人にサーロインステーキ神戸牛をプレゼント!」ってやらないんだろうって(笑)。

──それをイニエスタに発信させれば、すごい反響があるのに惜しいですね。三木谷(浩史)社長は、マスコットでトップに立つことに魅力を感じていないんじゃないですかね。有り余る情熱とお金があるのに、それがマスコットにほとんど向けていないのが非常にもったいない。大場さんにはぜひ、マスコットのコンサルとしてアイデアを授けてほしいところです(笑)。では、2位のファジ丸と3位のヴァンくんは?

(残り 3329文字/全文: 4345文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック