今夏のJリーグ移籍市場の深層をベテラン代理人が明かす(J論)

宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」5月前半戦!(編集部・森衿子)


 過去最長のゴールデンウイークがスタートしました。10連休の方もおられれば、書き入れ時で休みすらままならない方も多数おられますよね。また、お子さんをいつもなら保育施設に預けている親御さんや、通院が必要な方、非正規労働を強いられている方などは、この連休は何かとご不安、ご心労もおありかとも思います。悲喜こもごものゴールデンウイークではありますが、WMの更新は「平常運転」ですので、いつも通り、毎日楽しくおつきあいいただければ幸いです。

 さて、宇都宮はただいま関西へ旅行中です。オフの旅行先でもスタジアムに立ち寄ることが多い宇都宮ですが、早速ならでんフィールドにお邪魔した模様。この後もスタジアムで宇都宮を見かけたら、お気軽にお声がけくださいね!


 本日月曜は昭和の日、火曜は平成最後の日、そして水曜は令和ということで、令和最初のWMコンテンツ予告です。昨年10月から連載を続けてきた「わが平成史」も、ついに最終回を迎えます。5月第1週は2014年(平成26年)と2016年(平成28年)。失意に終わったワールドカップ・ブラジル大会から徹マガの終焉、そして宇都宮徹壱WMの創刊について振り返っていきます。

 5月第2週は、ゴールデンウイーク中の宇都宮の旅の模様をフォトギャラリー形式でお届け! 今回は奈良、京都、大阪を巡るようですが、旅先ではどんな出会いがあるのでしょうか? また、最近力を入れているという動画は見られるのでしょうか? どうぞお楽しみに!

 なお、先週のコラムにもありましたように、徹壱スマホ塾では皆さんから連休中の遠征での写真を募集しております。こちらの募集要項をご確認の上、ふるってご参加ください。またゴールデンウイーク明けには、6月のWMイベントについて、会員先行で詳細発表予定です。こちらも楽しみにお待ちくださいね。

 最近、宇都宮も執筆の機会が増えているnoteで気になる記事を見つけました。日頃、DAZNの恩恵を被っている立場ですが、万が一、それが現場で働く人の犠牲の上に成り立っているのであれば、早期に改善してもらいたいですよね。わたしはJFAのバリュー(サッカーファミリーが大切にしていく価値観)は常々素晴らしいと感じているのですが、「フェア」や「リスペクト」の精神は、サッカーのみならず、日々の社会生活を送る上でも重要な精神だと思います。なので、この問題はちょっと注視するつもりです。それでは5月前半もWMをお楽しみください!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック