宇都宮徹壱ウェブマガジン

初めての秩父宮、お疲れ様会、そしてデジタル・スタジアム 5月6日(月・振替休日)~12日(日)

5月6日(月・振替休日)晴れ@東京

 7時30分起床。新しい1週間は大型連休の最終日。そろそろ連休明けにいいスタートダッシュができるよう、気持ちを切り替えていかなければ。朝食後、まずは昨日の町田取材のフォトギャラリーをアップ。その後、書斎の掃除をして、12時にカミさんと出かける。

 昼食に近所でラーメンをいただいてから買い物をして13時30分に帰宅。連休中に続けていた動画編集の学習に励む。今回のテーマは音源をダウンロードして、映像を合わせていくというもの。これができるようになると、イベントのプロモーション動画も思いのままに作ることができるはずだ。

 ところが、ここで問題。普段から音楽を聴く習慣がなかったので、まずはiTunesの設定から始めなければならない。ダウンロードしたデータの同期も上手くいかず四苦八苦。いろいろ試していくうちに、編集用で使っているiPadの設定に問題があることが理解できた。とはいえ、個人での試行錯誤にも限界はある。明日、専門家に相談することにしよう。

 19時に入浴後、夕食は鶏肉の西京焼きを白ワインと共に。夕食後、早朝に録画したNHKの『インタビュー ここから楢崎正剛』を視聴。このほど引退した楢崎さんの素顔がよく表現されているものの、横浜フリューゲルスのことがまったく触れられていないことに強い違和感を覚えた。なぜこのような作りになったのか、理由を知りたいところだ。

 これにてわが家の10連休も無事に終了。明日からまたネジを巻き直すことにしよう。23時30分就寝。

日本とあまりに違う!米国の若者の「政治」意識 トランプを毛嫌いする若者たちのホンネ

(残り 4547文字/全文: 5230文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ