宇都宮徹壱ウェブマガジン

【動画】スポーツジャーナリスト松原渓が語る2019FIFA女子ワールドカップ「ここに注目!」<3/3>

 今週はスポーツジャーナリストの松原渓さんをお招きして、フランスで開幕する2019FIFA女子ワールドカップに臨む、高倉麻子監督率いるなでしこジャパンについてお話を伺っている。<2/3>では「世界とどう戦うか」というテーマだったが、今回の<3/3>では松原さんご自身について語っていただいた。

 ご存じの方も多いと思うが、松原さんはプレーヤーとしても女子サッカーに打ち込んできた過去を持っている。小学6年の時には読売(現日テレ)メニーナのセレクションを受けて、あと一歩で合格には至らず。この時の合格者は、のちに日本代表となる大野忍と伊藤香菜子であった。タレント時代には、フットサルチームの南葛シューターズでも背番号5を付けて活躍している。

 そんな彼女がスポーツジャーナルの世界に軸足を置き、女子サッカーの世界を丹念に取材するようになったのはなぜか? この<3/3>の動画(12分58秒)では、彼女の知られざる履歴と女子サッカーへの情熱、そして「現場から常に発信すること」へのこだわりについて語っていただいた。現在は、開催国フランスで取材活動を続けている松原さん。大会期間中の彼女の発信にも、ぜひご注目いただきたい。

松原渓オフィシャルブロク Kei-Times

松原渓 Kei-Channel

(残り 43文字/全文: 580文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ