【サッカーパック人気5位】 【Jクラブ戦術フォーカス】ヴィッセル神戸、鹿島アントラーズ、横浜F・マ…

宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」7月前半戦!(編集部・森衿子)

 6月初旬から始まった男女・日本代表の旅は、ブラジルでのコパ・アメリカがグループステージで、フランスでの女子ワールドカップはベスト16止まりで終了しました。私は以前からアメリカ女子サッカー代表のラピノー選手が大好きなのですが、今大会では彼女の発言が一般ニュースでも採り上げられ、注目されています。ラピノー選手の「この舞台に立つためにどれだけの時間と労力、そして誇りをかけているか」という言葉に、ナショナルチーム代表選手のあるべき矜持を見る思いです。

 さて、この7月1日で宇都宮徹壱WMは、いよいよ4年目に突入することとなりました。2016年7月1日のスタート以来、ここまで継続できているのも、ひとえに読者の皆様のおかげです! この場を借りまして、あらためて御礼申し上げます。

 そして、先月よりこちらで予告しましたとおり、宇都宮徹壱WMではこの機会に合わせてロゴを一新することになりました。XFAの浅野恵一さんによる新ロゴはこちら!

 いかがでしょうか? 一切の無駄を廃してWとMをフラットに構成し、なおかつ和風テイストを加えた新ロゴで、当WMはさらなるサッカー個人メディアの地平を切り拓いていきます。また、新ロゴを使ったTシャツなどのグッズ展開も、ただいま準備中です。そちらについても随時、リリースしてまいりますのでお楽しみに!

 さて7月第1週は、コパ・アメリカ取材の日々をフォトギャラリー形式でお届け! 2014年のワールドカップ・ブラジル大会は「これまでの取材歴で一番の蹉跌」と感じていた宇都宮。果たして5年越しのリベンジは果たせたのでしょうか? 試合以外での開催地での日々を、写真と共に振り返ります。

 そして第2週は、26日にサンパウロのジャパン・ハウスで開催された、ブラジル人元Jリーガーによるトークイベントの模様をお届け! サンパイオさんをモデレーターに、レヴィー・クルピさん、カレカさん、ビスマルクさん、ワシントンさん、そして日本からは三浦泰年さんも加わった豪華な面々。果たして、どんな意見がかわされたのでしょうか?

 なお宇都宮は、ブラジル取材を終えて本日の夜に帰国予定。休む間もなく、翌日からすぐにWMの取材が入っているとのことです。ブラジルと日本は12時間の時差で、時差ボケもかなりキツいはずですが、無事乗り切れるよう、火曜日更新『徹壱の日記』コメント欄からの応援メッセージもお待ちしております!

 日本列島はしばらく梅雨が続きます。雨中の観戦などで体調を崩されませんようにお気をつけください。それでは7月前半もWMをよろしくお願いいたします!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック